私の考え方

最近あったちょっとした出来事

 こんにちは! ラノブロです!!(≧▽≦)/

 今回はライトノベルではないのですが、お買い物に関する私の考え方について書いていきたいと思いますので、今回もよろしくお願いしますm(_ _)m

 安いのもは買うとか、高いのもは買わないとかは、皆さんやっていると思うのですが、私は高くても絶対に買うと決めている習慣があります!

 どんな習慣かというと、毎日使うもので『頻繁に買い換えないといけない消耗品ではないもの』は、高くて良いものを買うと決めています!

 例えば、スマートフォン、パソコン、財布など。

 私の場合、これらの物は絶対に毎日使います!

 毎日使うものは高くて良い物を買うようにしています。

 理由なんですが、例えばスマートフォンなんかは、安くて悪いものはカメラ機能が弱かったり、すぐに熱くなったり、通信が遅くなったりします。買ったばかりの時は平気でも、暫くすると高いものに比べてめちゃくちゃ差が出てきます!(経験済みです)

 パソコンも、安いものだとすぐに重くなったり、キーボードが壊れたりします。

 財布も折りたたむ部分の曲がるところや、小銭入れのファスナーが高いものに比べて壊れやすいです。

 毎日使うものを頻繁に買い換えないといけないのって嫌ですよね!

 ですので、毎日使うもので、『頻繁に買い換えないといけない消耗品ではないもの』は、高くて良いものを買うと決めています!!

 是非参考にしてみて下さい!!(≧▽≦)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました