保育園にあるものを寄付してきた時のエピソード!!

最近あったちょっとした出来事

こんにちは! ラノブロです!

 今回もライトノベルではないのですが、あるものを保育園に寄付してきたので、そのことに付いて来て行きたいと思いますので、今回もよろしくお願いしますm(_ _)m

 早速ですが、今回私が寄付してきたものは、『カブトムシ』です!

 母が保育園の養護教諭をしていて、園児たちはカブトムシが大好きだという話を聞きました。元々、その保育園ではクワガタを10匹くらい飼っていたようなのですが、8月になる前に暑さで全滅(笑)

 (クワガタは気温が30度超えると死にます)

 園児たちはクワガタを嬉しそうに触っていたみたいでしたが、全滅はあまりにも園児たちが可哀そうだな。と思ったので、私が今年捕まえてきたカブトムシを寄付することにしました。(≧▽≦)

 母が「持って行っても断られる可能性もあるよ?」と言っていたのですが、そんな訳ないでしょ(笑)と、結構本気で断られるわけがない思ったので、とりあえず持って行ってもらうことに。

 昔、母の保育園とは別の園にも寄付したことがあったのですが、そこに寄付したのはオスメス合わせて7匹ほどでした。なんでも、夜の内にカブトムシが逃げて大変だったんだとか(笑) でも、その園では初めての飼育で、飼育環境が整っていなかったので逃げてしまったのですが、今回私が寄付する保育園は元々クワガタを飼っていたので、飼育環境は整っています。

 それでも、一応断られる可能性もある。とのことだったので、欲しい分だけ貰ってくれればいいかな。と思い、母にオス8匹ほど持って行ってもらいました。1匹もいらないならそれも良し。3匹や5匹だけでいいならそれも良し。そう思っていました。

 すると、保育園側は全部欲しかったらしく、ボトルの中のカブトムシが空になった状態でボトルが返ってきました(笑)

 私がキッズだった時は、保育園ではなく幼稚園に通っていました。その時に、カブトムシを飼っているクラスがありましたが、やっぱり羨ましかったです(>_<)

 そこに通っている園児たちもきっと同じなのでしょう。そして、園の先生はそれが分かっていたから、全部引き取ったのだと思います。

 私は、「園児たちが楽しそうにカブトムシを触っていたよ」って母から連絡がきて、幼稚園や保育園、認定こども園には絶対カブトムシが必要なんだなって思いました。

ライトノベルは執筆中です!

Noteもやってます!良かったら是非見て見て下さい!

ラノブロ|note
ラノブロです! ライトノベルを上げていきます! 是非読んで下さると嬉しいです。 何か書いてほしいものがあったら、無料で書きますので是非コメントお願いします(≧▽≦)/ よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました