知ってる人も多いかも⁉めちゃくちゃ良いワンピースの曲

音楽

 こんにちは!ラノブロです!

 今回はライトノベルではないのですが、私が大好きなワンピースの曲を紹介しようと思いますので、今回もよろしくお願いしますm(_ _)m

 今回紹介する曲はワンピース『One day』という曲です!

 1番だけ歌詞を載せますね!

雨上がりの空を仰ぐたび

泣き虫だったころの僕を思う

誰かの背中を がむしゃらに追いかけた

強くなりたいって

今は風に消えたありがとう 僕は強くなれているのかな?

答えはまだ出そうにないからさ

やっぱりまだ歩いてくよ

※ここからサビ

さぁ行こう立ち止まることなく

流れる時に負けないように

何度も立ち向かい続けよう

大切なもの失いたくないから

 

 『僕は強くなれているのかな?』って所で、今まで頑張ってきたことに結果が出なくて、悩んだこと。『答えはまだ出そうにないからさ やっぱりまだ歩いてくよ』の所で、それでも自分を信じて頑張ってきたことを続けていく。そんな風に捉えました。

 僕はこの歌の全体の意味を『心配や不安を抱えつつも、大切な事や大切な人を失わないようにしっかり自分の力でで頑張って未来へ進んで行く』というように捉えていて、めちゃくちゃかっこよくて好きな歌です。

 ワンピースを見ている人からしたら有名な曲なので、ぜひ聞いてみて下さい!!

noteもやっています! そちらもぜひ見て下さいm(_ _)m

ラノブロ|note
ラノブロです! ライトノベルを上げていきます! 是非読んで下さると嬉しいです。 何か書いてほしいものがあったら、無料で書きますので是非コメントお願いします(≧▽≦)/ よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました