私が好きな皆が知らないと思われし音楽 第2弾

音楽

 こんにちは! ラノブロです!

 今回も、私が好きな皆が知らないと思われし曲について書いていきたいと思います!

 今回もよろしくお願いします~m(_ _)m

 今回紹介する曲は『just be friends』と言う曲の歌ってみたです!

 それもただの歌ってみたではなく、ピアノバージョン!(≧▽≦)

 『just be friends』は自分の道を進むために恋人に別れを告げる。という曲です。

 本当は別れたくない、本当はもっとずっと一緒に居たい。そう思っていても分かれるという決断をする切ない曲になっています。

 なぜ恋人なのにfriend(フレンド)なのか、調べてみたところ、イギリス英語では恋人のことをboyfriend(ボーイフレンド)またはgirlfriend(ガールフレンド)と呼ぶのが一般的らしいです。アメリカ英語ではpartner(パートナー)。もしpartnerを使った場合、日本語としての意味合いで恋人を連想させるのに難しいのかなって思います。恐らくそれで、『彼氏』と言う意味でも『彼女』と言う意味でも捉えられるようにfriendを使ったのかなと(^^)/

 本当はピアノの曲ではないのですが、ピアノver(ピアノバージョン)だとより切なさが伝わってきて凄く感動できます!!

 URL張っておきます↓

 noteでもライトノベルを出しています!

 是非読んでみて下さいm(_ _)m

ラノブロ|note
ラノブロです! ライトノベルを上げていきます! 是非読んで下さると嬉しいです。 何か書いてほしいものがあったら、無料で書きますので是非コメントお願いします(≧▽≦)/ よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました