ちょっとした豆知識! ジャコウネコのコーヒーって知ってる? コピ・ルアクって言うんだけど

最近あったちょっとした出来事

 こんにちは! ラノブロです!

 ごめんなさいm(_ _)m なんか最近頭がふらふらしてて、ライトノベル小説の執筆はお休みしています。それでも、ちょっとずつ執筆中ですので、出来上がった際には是非見て下さると嬉しいです!

 今回なんですけど、コーヒーのちょっとした豆知識をお話ししたいと思いますので、今回もよろしくお願いしますm(_ _)m

 私はコーヒーが好きで、毎日朝起きたら絶対にコーヒーを飲みます。そこで、海外出張に行っていた父親がどっかの島に行ったらしく、お土産で「猫のウ〇コからできたコーヒー買ってきたぞ~」と言っていました。

 私は「そんなもん飲めるかぁ!!」って思ったのですが、よくよく調べてみると、『コピ・ルアク』と言う名前のコーヒーで、日本で飲むと一杯3000円から5000円。

 ・・・・・・。 ・・・・・・。ウ〇コからできてるんでしょ!? 何でそんなにバカ高いの!?

 調べたけど、明確な情報は分かりませんでした。

 推測なんですけど、猫のふんから採るので普通のコーヒーと同じように大量生産ができないこと、味の美味しさから人気が出過ぎてしまったことが原因なんじゃないかなって思います。(多分ですけど笑)

 因みにそのジャコウ猫がこちらになります。

 目がクリッとしていてかわいい!! 周りにあるのはコーヒーの木の実かな(・・?

 ウ〇コから出来ているとはいえ、ちゃんと人がコーヒーとして飲めるように加工しているみたいです。(当たり前なんですけどね( ̄▽ ̄;))

 なので、ウ〇コから出来ていても安心安全に飲むことができます!!

 私はそのあまりの高さと好奇心で、コピ・ルアクを飲んでみました。

 すると、フルーティーでコクと香りが口いっぱいに広がってめちゃくちゃ美味しかったです!こんなコーヒーが存在していたこと自体にも驚きましたが、その美味しさも衝撃的でした。

 ここからが豆知識なのですが、コピ・ルアクは世界一高いコーヒーとも言われていて、日本で飲むと一杯3000円から5000円ほど。生産されている場所は、インドネシア・フィリピン・ベトナム・タイです。 ちなみに、インドネシア語でコピはコーヒー。ルアク(ルアック)は、ジャコウネコという意味になるため、日本語ではジャコウネココーヒーとなります。

 私の父親はどっかの島に行って飲んだって言っていたので、インドネシア・フィリピン・ベトナム・タイのどっかの島に行けば日本よりずっと安く飲めるかも。

 海外旅行を検討している方は、すっごく美味しいので是非飲んでみて下さい!

 今回はこれで終わりたいと思います。ありがとうございました!m(_ _)m

 ライトノベルは今執筆中です。最近体調不良なので、もう暫くお待ちくださいm(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました