ソシャゲのガチャとカードゲーム

最近あったちょっとした出来事

こんにちは! ラノブロです!いつもお世話になっておりますm(_ _)m

 今回なんですけど、ライトノベルはまだ出せる段階になっていないので、私の趣味について書いていきたいと思います!

 今回もよろしくお願いしますm(_ _)m

 私は趣味でカードゲームをやっているんですけど、それが『遊戯王OCG』と言うカードゲームです!

 知らない人のためにざっくり説明しますと、お互いのライフポイントが8000あって、モンスターを出し合って、相手のライフポイントをゼロにしたら勝ち! と言うカードゲームです。

 X(旧Twitter)をフォローして下さっている方は私のツイートを見て、私がカードゲームをやっていることを知っている方もいると思うんですけど、その『遊戯王OCG』に最近ドハマりしていまして、自分で考えたデッキレシピをX(旧Twitter)で上げたりとかしてます!

 昔はゲームの方が好きで、一日中スマブラとかやっていたのですが、今はゲームを全くと言っていい程やっていません。それくらいカードゲームに熱中しています。

 ここでちょっと話はそれますが、ソシャゲって大体100円でガチャ一回分とかが多いと思うんですけど、「遊戯王OCG」のカードって、普通に買うと税込み165円で5枚入ってるんですよ! つまり、165円で5連ガチャを引いてるのと変わらないんですよ!

 何か、お得な感じしませんか?(笑)

 一回のガチャが33円のソシャゲなんてまぁ~無いと思いますよ!(笑)

 レアカードが当たらなくでもデッキに入れたいカードなんて沢山ありますし、お金が許すなら無限に遊戯王カード買いたいですね(≧▽≦)

 今回は、とりあえず最近使っているデッキのレシピを上げて終わりたいと思います!

 海皇水精鱗(かいおうマーメイル)と言うデッキです!

 遊戯王OCGを知らない人にはよく分からないと思うのですが、まだ新しくカードが出て強くなる、成長途中のデッキですので、遊戯王OCGを知っている方が居たら、ぜひ参考にしてみて下さい。

 今回はこれで終わりたいと思います。ありがとうございました。m(_ _)m

 ライトノベルは明日投稿予定です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました