今執筆している長編ライトノベル『今日から君が主人公』について

こんにちは!ラノブロです!いつもお世話になっておりますm(_ _)m

今回なんですけど、また長編予定のラノベを執筆していまして、そのざっくりとした紹介をしたいと思います。ギャグ・シリアス・ファンタジー作品です!!

タイトルは『今日から君が主人公』です!! 

 神崎(かんざき)海斗(かいと)は海斗の住む村、ポーラン村の掟である『主人公制度』によって、その村の主人公に選ばれてしまう。主人公に選ばれると、その村の神様から言われた様々な試練をこなさなければならない。主人公制度は、ポーラン村だけが行っているのではなく、この主人公制度を行うことで神様がその村に居続けてくれているので、どこの村も絶対に行いたい一年に一度の行事になっている。主人公制度は、その業務を全うするに一番相応しい人が選ばれるとされているので、この制度自体に文句を言う人はいなかった。

 主人公に選ばれると、一度決まった試練は絶対に回避不可能でどんな試練だったとしてもこなさなければならない。試練をこなさないと、ペナルティが課せられ、とんでもなく不幸になったり、最悪死んだりする。

そして、海斗に課せられた試練はなんと、『森の主、ドラゴンの討伐』

海斗はめっちゃくちゃ嫌がりながらも試練をこなす決心をする。

はたして、戦闘経験の一度もない海斗にドラゴンの討伐はできるのでしょうか!!

と言う感じで、長編物語の1話のざっくりとした紹介になります!

明日のAM6:30に更新しますので、よろしければ是非読んで下さい!!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました